NEWS 最新情報

NEWS TOP

NEWS

【お問い合わせ・FAQ】に関して


今回、初めての開催となる「次にくるライトノベル大賞」に関しての疑問にお答えします。エントリーや投票の際、参考にしていただけたら幸いです。

※この記事には、寄せられたご質問などを踏まえ、適宜追加いたします。


――長期シリーズのスピンオフのような新シリーズがありますが、それは対象になりますか?

A:主人公が変わっていたり、完全にお話として別軸のシリーズであれば、それは別シリーズとして「つぎラノ」の対象となります。


――エントリー対象に、電子書籍だけで発売されているものは含みますか?

A:含みません。エントリー条件の中にある「2020年10月1日~2021年9月30日の期間でシリーズの最新刊が書籍化されているライトノベル作品」とは、実際に書籍として流通しているものを指します。


――エントリーと本投票はどう違うのですか?

A:受賞作を決めるのが11月16日から始まる「本投票」となります。エントリーはその投票先となるノミネートを決める、前哨戦のような位置づけとなります。

もしおすすめの作品があれば、まずはエントリー頂き、周囲の同志の方にもエントリーを呼びかけていただくことをオススメ致します。

また、投票方式が異なり、エントリーは自由記述で行いますが、本投票はノミネート作品の中から毎日1作品選んで投票できます。


その他、「次にくるライトノベル大賞」についてのお問い合わせは下記リンク先のフォームからお願いいたします。​


お問い合わせはこちら

top

最新情報は「キミラノ」のTwitterやLINEで!

SHARE

  • twitter
  • line
  • Facebook